ブログ

2019_12 サッカー障害予防教室報告_平峯

理学療法士の平峯です。7月21日(日)春日市のサッカースクールの一つ、春日イーグルスのクラブハウスにて、「楽しくプレーするためには・・・~障害予防とストレッチ~」というテーマで講義をさせていただき、今回はコーチ陣を対象に、サッカー少年に起こりやすいケガや、障害予防のためのストレッチの重要性、ストレッチ方法を中心にお話をさせていただきました。

今回はコーチ陣を対象に行いましたが、次回は、選手達にも実際にストレッチや運動を通して、自分の身体のチェックなどを行い、サッカーを行うにあたっての柔軟性の大切さ、怪我をしないことの大切さを知ってもらえる機会にしたいと思っています。

サッカーを楽しむ上で、怪我をしないことが一番重要だと思っており、こういった活動を始めさせていただきました。今後もこういった活動を広めていき、一人でも多くの選手が怪我なくサッカーを楽しんでもらえたら、と思っています。

こういった講習を希望される方、チーム関係者の方などがいらっしゃれば、気軽にご相談ください。

 

 

092-572-7288ACCESSPAGE TOP