Enrich
quality of life

NEWS

CLINIC

医院名 金澤整形外科医院
電話番号 金澤整形外科医院 092-572-7288
通所リハビリセンター(介護) 092-573-3555
住所 〒816-0933 福岡県大野城市瑞穂町1丁目1-5
アクセス 西鉄天神大牟田線 春日原駅より徒歩5分
西鉄天神大牟田線 白木原駅より徒歩7分
鹿児島本線 春日駅より徒歩10分
駐車場 病院前7台、第2駐車場6台
« 2024/3»
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
  • 休診日
  • 代診

CONCEPT

福岡県大野城市の金澤整形外科です。
当院では、運動器リハビリテーションを中心とした整形外科疾患全般を扱っています。
また、疾患に対する治療だけではなく、年齢的なものからくる変形性関節症や骨粗鬆症等の変性疾患に対しては、重度な症状にならないための予防も重要であると考えおり、
リハビリテーションの面から積極的に取り組んでいます。
腰痛や関節痛などの痛みに悩まれている方はもちろん、
日常生活において何らかの身体的不自由さや悩みを抱えている方は、お気軽にご相談ください。

SPORTS REHABILITATION

当院では、月・火・水・木の夕方16時~スポーツ選手、スポーツをしている学生を対象にスポーツリハビリを行っています。怪我後の治療だけでなく、パフォーマンスアップのためのトレーニングも実施しております。また、当院ではスポーツ選手や学生に、怪我無く競技を行ってほしいという思いから障害予防にも積極的に取り組んでいます。

TREATMENT

整形外科

整形外科では、主に身体運動に関わる骨、筋肉、関節、神経等の障害に対する治療を行います。交通事故や労働災害による骨折、捻挫、打撲等の外傷はもちろん、加齢に伴う変形性関節症等の変性疾患や、骨粗鬆症、関節リウマチ、腱付着部炎等のスポーツ傷害、痛風等も扱います。

リハビリテーション科

リハビリテーション科では日常生活動作の獲得や、適切な動作・体の使い方など、患者様それぞれの目標に対応した理学療法を立案し、実施しています。

スポーツリハビリ

運動中に人とぶつかったり、足をひねるなどで骨折やケガをした方や、同一部位に繰り返し力が加わることで起こるケガや炎症など、様々な症状に対応しております。早めの診断・治療が大切です。

通所リハビリセンター

地域の方の「やりたい事」の達成に向けて、医療と介護が連携し在宅での自立を支援します。生活機能全般を向上させるため、バランスのとれたリハビリテーションを提供します。

FAQ

TEAM

私たちの目標は、いつも笑顔で対応し、患者様の安全を第一に考え、患者様の満足が何よりも大切と考えております。
当院をご利用される皆様のために、医師・理学療法士・看護士・受付スタッフそれぞれの専門性を活かしながら、力を合わせて頑張ります!

YOUTUBE CHANNEL

当院のリハビリテーションは、セルフエクササイズにもを入れております。
リハビリテーション内で行った運動を、自宅でも確認しながら行うことができるように、エクササイズシートや当院公式Youtubeチャンネルを活用しています。
過去の動画もアップしていますので、ぜひご覧ください。

092-572-7288ACCESSPAGE TOP