医院紹介|大野城市の整形外科

福岡県大野城市の金澤整形外科です。
当院では、運動器リハビリテーションを中心とした整形外科疾患全般を扱っています。また、疾患に対する治療だけではなく、年齢的なものからくる変形性関節症や骨粗鬆症等の変性疾患に対しては、重度な症状にならないための予防も重要であると考えており、リハビリテーションの面から積極的に取り組んでいます。

腰痛や関節痛などの痛みに悩まれている方はもちろん、日常生活において何らかの身体的不自由さや悩みを抱えている方は、お気軽にご相談ください。

整形外科

整形外科では、主に身体運動に関わる骨、筋肉、関節、神経等の障害に対する治療を行います。交通事故や労働災害による骨折、捻挫、打撲等の外傷はもちろん、加齢に伴う変形性関節症等の変性疾患や、骨粗鬆症、関節リウマチ、腱付着部炎等のスポーツ傷害、痛風等も扱います。

リハビリテーション科

当院のリハビリテーション科は、患者様の「疾患」「患部」のみではなく、身体的・精神的・社会的なものを含めた「患者様全体」をみるように心がけています。明るく楽しい雰囲気の中で、それぞれの目標にあわせたリハビリを行い、治療から再発予防まで、相談しながら患者様とともに歩んでいます。また術後のリハビリにも対応していますので、大きな病院などで手術をされた方も安心してご来院ください。

労災指定 生活保護指定医 身体障害者福祉法指定医 大野城市立大野北小学校校医

院内風景

• 受付

受付

スタッフが笑顔でお出迎えいたします。お困りのことがありましたら、お気軽にお声がけください。

エレベーター

待合室にはエレベーターが設置されているので、車椅子の方も安心です。診察の順番になりましたら、お呼びさせていただきます。

レントゲン室

症状のある部位をレントゲン写真で写し出すことで、より確実な診断を行うことができます。

• 診察室

診療室

診察室は、他の患者様と顔を合わせる事もなく、プライバシーが守られますので、安心して診察を受けていただくことができます。

リハビリ施設

リハビリ施設では、トレーニングや施術を通して、運動機能の回復や改善を行います。

• バリアフリー・トイレ

トイレ

トイレは3箇所に設置されており、バリアフリー化のため、車椅子の方でも安心して使用することができます。

運動器エコー

最近では患者様に負担が少なく、多くの情報が得られる運動器エコーによる診断・治療が注目されています。エコー画像の分解能は急速な勢いで発展しており、これからの運動器疾患の診断や治療に不可欠なものとなりつつあります。同時に、エコー画像を評価するには従来以上の精緻な解剖学的知識が必要とされます。当院では、運動器エコーを積極的に活用し、解剖学的な研鑽・検証を行いながら診断・治療にあたっています。