ブログ

かなりは便り 4月号

こんにちは。理学療法士の佐藤です。

コロナがなかなか落ち着かない中、自宅にいる時間が長くなったり、運動する機会が減った方も多いのではないでしょうか?
今年の1月から通所リハビリテーションかなりはでは集団運動を取り入れ、個別リハビリではできない、患者様同士でのチーム戦でのトレーニングや認知症予防のためのトレーニングを導入し、身体機能の維持、認知症予防、廃用予防を行っています!
集団で運動することで利用者の方々同士の仲もさらに深まったり、運動においてお互いの身体能力を知ることで『もっと頑張ろう』という刺激を与え合いさらに元気な体を作れる思います!
今、運動ができてない方、これまでやってこなかった方でもお友達を誘って運動をやってみてください!苦だった運動も楽しくなってくると思います!
少しずつ体力、筋力をつけて新年度も元気に頑張っていきましょう!
092-572-7288ACCESSPAGE TOP