医院通信

かなりは便り_11月号

こんにちは、理学療法士の佐藤です。

12月ももう目前となり1ヶ月もするとお正月がやってきますね⛄️
どうしても、この時期は食べる機会が増える+寒くて運動をおろそかにしてしまうことで体重が増える方が少なくないと思います。
体重が増えてしまうと足、腰にどうしても負担がかかってしまいます。体重の増加を予防するためにもまずはウォーキング🚶🏻をしましょう!

みなさんは、1日どれぐらいの歩数歩いてますか?
1つ目標として欲しい歩数があります。それは、8000歩です!8000歩の理由としては、【体内にある長寿遺伝子が活性化し、健康長寿効果が最大限に発揮される】と言われているからです。また、8000歩のうちの15分〜20分間速歩きを取り入れてください。
体重コントロールのみではなく、健康な体を作るためにもウォーキングをしましょう!
もちろん、最初から8000歩歩きましょうとは言いません!1日2000歩だったのを1ヶ月後には3000歩に、2ヶ月後には4000歩にするように徐々に8000歩を目指しましょう!

また、私事ではありますが出産を控えておりまして、11月末よりお休みいただくことになりました。いろいろとご迷惑をおかけするかと思いますがよろしくお願いいたします。
このお休み中、私もウォーキング1日8000歩を目指して頑張りますのでみなさんも無理のない範囲で一緒に運動頑張りましょう💪🏻

092-572-7288ACCESSPAGE TOP