ブログ

2019_05 第15回脳神経科学福岡セミナー参加報告_平峯

理学療法士の平峯です。4月14日(日)に福岡大学病院 福大メディカルホールで

開催された、「第15回脳神経科学福岡セミナー」に参加させて頂きました。

今回は、脳神経科学ということで脳の話が中心でした。

4名の先生方の講演を聞かせていただきしたが、特に興味深かったのはパラリンピック選手の脳の働きです。この講演を聞いて改めて「人間ってやっぱすごい!!!」と思いました。

人間は、アウトプットすることで学んだことを覚えるので、今回学んできたことを僕の担当患者さんにはちょこちょこと教えていこうと思いますし、リハビリ部で共有して多くの患者さんに提供できればと思っています。

他にも聞きたい方がいれば、いつでもお越し下さい。いつでもお教えいたします!!

もしかしたら、2020年東京オリンピック・パラリンピックをより面白く見ることができるかもしれませんよ。

092-572-7288ACCESSPAGE TOP