ブログ

2018_20 福岡県理学療法士会の福岡Ⅰ地区研修会講演報告_村上

理学療法士の村上です。H30年11月16日に福岡県理学療法士会の福岡Ⅰ地区研修会で「一般的肩関節疾患の評価と治療の実際~どうみる?どうさわる?~」というテーマで講師をさせていただきました。2時間の実技を交えた研修会だったのですが、時間が足りませんでした。。。。最後、最も重点的に行いたかった実技があまりできなくて。。。。参加された皆さま、申し訳ありませんでした。。。。ただ私としては、こういった機会をいただいたことによって、また勉強する機会を得ましたし、人に話をするということは自分の知識が曖昧だと行えませんので、肩に関する様々なことを改めて確認することができました。またこのようなチャンスを与えていただくことがあれば喜んで引き受けて、さらに勉強したいと思います。

 

また、当院は大野城にあるのですが、個人的には春日・大野城・大宰府・筑紫野周辺の理学療法士たちと、ともに勉強する機会ができればいいなぁとも思っています。

092-572-7288ACCESSPAGE TOP